TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスンお休み中~m(__)m

2022-02-15 10:38:26 | フラレッスン

Aloha!!


いつも温かいAlohaで私に元気をくださる'ohanaのみなさん

ごめんなさい🙏💦


先週末より痛恨のレッスンお休み中。


コロナではありません。

悪夢再び!

いや、4度目か(~_~;)


咽頭炎と声帯炎で声がほとんど出ません。(またかよーーー😨)


おまけに腰もちょっとヤッてしまって(幸い、軽傷なので日常動作には支障なし)


コロナも拡大していて学級閉鎖の学校も多いという時期ですし

オハナみなさんにも温存していただくことにして

無理せず休養に努めることにしました。


以前の私だったらレッスンしていました。


声無しレッスンしたこともありました。

みんなに通訳してもらったり歌ってもらったりして。

かなりお世話になりました。


長年のお付き合いのオハナたちには珍しくないことで

「センセ、またやっちゃったのですね(´;ω;`)」と

言いながら優しいみんなは協力してくださった。

ですが、コロナ禍の今、

マスクで「口パク」が使えない&小声で通訳してもらうにはかなり近づかなくてはいけない

それに時々咳き込むことがあること⚠

かえってみなさんに不安とストレスを与えてしまうと思い、

無理をしないことにしました。

声帯炎はとにかく声を出さずに休める必要があります(囁き声も実はNG)。。。


完治にかなり日数がかかり、すぐには元に戻りません(>_<)

少し出るからといって発声し続けていると悪化してホントに1滴も声が出なくなります。

そうなるともう大変で、確か完治に3か月くらいかかった時もあったべなー(~_~;)

【フラをしながら免疫力アップを!】

と豪語してきたのに ここでやるかね。

「不甲斐ない!!穴があったら入りたい!!!」

と煉獄さんの台詞をお借りして、みなさんにお詫び申し上げますm(__)m

ごめんなさい💦

気をつけていたつもりですが

自分でも気づかないうちに弱っていたみたいです。



今年は雪や霙がチラついたり、寒さも厳しい2月。

みなさんもどうぞ温かくして気をつけてお過ごしくださいね。




なるべく早く復帰できるようにおとなしくしています。


今はお家で自主練していてくださいねm(__)m 

ご心配おかけしてごめんなさい。


早く良くなってみんなに会いたいです。

Mahalo!!



あーあ用意していたチョコレート渡せなかった~(´;ω;`)

アーネラ、マーラプア、リーリアのみなさん~ごめんね!スタジオ再開したら持っていきます~💦


早々といただいた今年のバレンタインMahalo nui loa!!

そして

SちゃんKちゃんAさんから、手作りチョコがレターパックで届いた

そんなマカナ!!?感激しています(´;ω;`)ラッピングもプロ級、可愛い~💕

Mahalo nui loa!!






熱戦中の北京オリンピック

応援しています!もちろん黙って😷💦


カッコよかった〜✨✨✨






羽生結弦選手4A挑戦!!

絶対に諦めない!!!

姿にメダル以上の感動をもらいました✨



後輩達がこんなに育ったのも彼の存在あればこそ。

ネイサン選手は圧巻でした🥇✨

鍵山選手🥈宇野選手🥉

おめでとうございます🙌








平野歩夢選手🥇✨やった嬉しい〰!!🙌








小林陵侑選手🥇🥈カッコよかった〜

おめでとうございます🙌


まだまだ日本選手のみなさんの活躍、楽しみに応援しています!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪プラスに思えば... | トップ | フラレッスン再開♪ご心配あり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aya)
2022-02-15 18:34:02
Aloha (^^)

先生、体調はいかがですか。

声が出なくて辛い様子を知っているので、とても心配です。

まだまだ寒い日が続き、乾燥しているので、暖かくして温存して下さい。

学校は今週、学級閉鎖の連絡きていないので、少しピークは過ぎたのかなと、、。

油断大敵ですが。

先生、バレンタインたくさん❤️愛されてますね( ^ω^ )

私たちの愛も届いて良かったです〜(笑)

元気復活、待ってます♪

でも、次回のレッスンも無理しないでくださいね。
長引いてしまったら、先生が一番お辛いと思うので。


お大事にしてください(^∇^)
返信する
☆Ayaさんへ (TOMOALOHA)
2022-02-16 10:48:44
Aloha!!Ayaさん~
温かいおことばひとしお沁みます。ありがとうございます
ご心配おかけしています

学校、閉鎖学級が無くなった?ピークアウトしているのだと良いですね。
子供達は勿論、親御さん達も日々落ち着かず心労だと思います・・・
子供達にとっても最終学期、少しでも多く思い出を作りたいですよね。早く収まって欲しいです。

バレンタインにまさかのそんなマカナレターパックで送ってくださってビックリ
親子の手作りそれぞれの形もラッピングも凝っていて
小さなメッセージカードが泣かせてくれました

しばらく眺めて、大事にいただこうと思って。
昨日熱いお茶を入れていただきましたよ~
'ono!!'ono!!とても美味しかったですーーーー
3人が顔を合わせて作ったり袋に詰めたりしている様子が浮かび、Alohaいっぱい感じました
Mahalo nui loa!!

声帯炎はホントに時間がかかるので アホヌイ(辛抱)なのですが、喉と腰はよくなってきました!
100%の復帰はまだ難しいと思いますが、なんとかレッスンが出来るようにしたいなーと思っています。
とにかく今は回復に向けてひたすら
AyaさんSちゃんKちゃんもお元気でいてくださいね!!Mahalo nui loa!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事