TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪コロナ禍2度目の夏が終わる

2021-09-02 10:51:50 | フラレッスン

Aloha!!

早いもので今年の夏も終わり・・・9月になっていきなり秋のような雨と涼しさにびっくりですね!


この夏を振り返ってみてしみじみ。

今年も暑い中、マスクをして笑顔が半分以上隠れる中でも頑張って踊ってきた'ohanaたち。

様々な思いがある中で

週一回のこの時間を大切に思ってくれて、みんなのおかげで毎回、マイカイ(元気)をもらいました。


長い感染対策と自粛生活は疲れますが

それでもこうしてフラが出来ることはなんてありがたいのだろうと感じます。

当たり前だったことが、当たり前でなくなって

改めて大事だと気づくこと、意外と要らないこと(無くなっても平気)だったと気づくこと、

コロナ禍で気づくこと多し、です。


そしてだんだんうまく立ち回れるようになってきた気がします。


ただ、現在の感染状況は昨年の今頃とは比較にならないほど悪化していて

だんだんその状況にも怖いながら慣れてきていることに、ハッとしますね。

前向きでいたいとは思うけれど、楽観して対策が緩まないよう気を付けなくてはと思います。

レッスンではみんなとても気を付けてくれていて助かります。

窓開けや除菌お掃除も素早く丁寧に率先してくれて本当に感謝です。

スタジオベルゼさんには、対策をしながらレッスン場所を提供してもらえることに心から感謝です。


コロナ禍で迎えた2度目の夏。

マスクして踊ることも、レッスンをすることも慣れてきましたが

目しか見えない笑顔で、頑張って感情を伝えようとして、マスクで籠りがちな言葉をなんとか伝えようとして

これまで以上に汗だくになりながら(;゚Д゚)←こんな顔でなんとかやっております(笑)。


みんながいてくれるから。みんなのおかげで元気でいられます!本当~~~にありがたい!!

このレッスンが無かったら、教室をしていなかったら、自分はどうなっていたことかと思います。

Mahalo nui loa!! 

毎回、今日も来てくれてありがとう。お休みした人も、繋がっていてくれてありがとう。

'ohanaたちが、フラを通してほんの少しでも気分が明るくなり、笑顔になり、元気になり、

また一週間頑張ろう、という気持ちになってスタジオを後にしてくれたら。と心から願っています。





一緒に踊っていてなかなか写真撮れないクラスもありますが!(お許しを)

8月のレッスン風景より。

アーネラはいち早く中間ホイケ1回目 をクリア!  

踊るだけでなく、「観る」ことも大切なレッスン。ひとりずつ良いところを見つけて発言してくれました♪

アーネラ次回から新曲\( 'ω')/



我慢ばかりの夏休みだったこどもたちも、楽しみを見つけてくれた!

楽しいことあってよかったね✨


『こどもハワイアン』と書いてくれている子がいて泣きそうになる✨





粘土アートがいつも凄いことになっているレフア。

いよいよレフアも中間ホイケ1回目と新曲へ~\( 'ω')/





夏の疲れが出る頃です。みなさんくれぐれもご自愛くださいね。

今月も、小さな幸せを見つけてAloha溢れる日々になりますように。

Mahalo!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021夏休み!アーネラ☆こども... | トップ | フラレッスン♪小さな嬉しいこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事