TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

2021夏休み!アーネラ☆こどもハワイアン♪

2021-08-24 17:26:43 | フラレッスン

Aloha!!

 

先日行った、ケイキ(こども)クラス・アーネラの「こどもハワイアン♪」

 

今年もお客様を入れた「親子ハワイアン♪」ならぬ、こどもたちだけの時間となりましたが、

夏休みの終わり、スタジオで感染対策をして楽しく踊って遊びました♪

 

今年は、メレメレ・カカー(黄色いアヒル)争奪戦!!

 

このアヒルちゃんは「幸せの黄色いアヒル」 1羽でも多くお家に持って帰って幸せを呼ぼうね!

ということにしました(#^^#)

 

 

このメレメレ・カカーですが、なんでハワイアンなのにアヒル?? と思うかもしれないので

ちょっとご説明を。

 

ハワイでは毎年3月、

ワイキキそばのアラワイ運河に、約2万羽のこのおもちゃのアヒルをドバーっと流してレースをする

「グレートハワイアン・ラバー・ダッキーレース」なるチャリティイベントが行われます。

脳性まひ協会の主催で、1羽からこのアヒルを誰でも購入でき、アヒルに番号がつけられてレースに参加出来ます。

 

その、たっくさんの黄色いアヒルがアラワイ運河を泳いでいく様子は圧巻で楽しいイベントです(^^♪

 

そんな、Hawaiiのチャリティイベントを思い出し、この黄色いアヒルちゃんを「幸せの黄色いアヒル」ということにして、アーネラたちにシェアすることにしました♪

 

 

そして、無観客ならぬ、アヒルさんに観客になってもらうため、

スタジオのピアノの上を客席に、アヒルさんたちにお客さんになってもらいました♪

 

 

レッスン後のマーラプアたちが手伝ってくれて、アヒルさんたちを無事に入場させてくれました!(≧∇≦)

 




入ってきたアーネラたち、これを見て驚いて

みんな一歩後ろに下がりました(笑)

 

 

 

そして、アヒルさんを前に楽しくフラを踊り♪



 

景品おやつとアヒルGETを狙ってゲームスタート♪




ジェスチャークイズ大会♪

除菌おそうじ鬼ごっこ!



ハワイ語かるた大会♪白熱しました!

この日のために、手作りしました。みんな、よくハワイ語覚えていてすごいね!



 

アロハでポーズ景品ゲット大会♪などなど・・・

 

色々な場面でゲットしたアヒルの数を競います。

最後にみんなで 「アヒル拾い」をしました\( 'ω')/

おうちにたくさんの幸せを持ち帰れたかな(^ω^)

 

アーネラたち、今年の夏休みも、センセイと遊んでくれてマハロ~\( 'ω')/

 

 

撮影お手伝いくださったAさん、ディスプレイしてくれたマーラプアたち、Mahaloでした✨

 

来年はみんなで一緒に『親子ハワイアン♪』ができますように🙏

 

でも、これも良い思い出。

みんな、感染対策しっかりとしてくれて感謝です。

気をつけていきましょう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年お盆のご報告 | トップ | フラレッスン♪コロナ禍2度目の夏が終わる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Moe)
2021-09-01 20:09:39
先日はレッスンありがとうございました。もともとハワイの文化やフラダンスに興味があって体験レッスンに行ってみたところ、和やかな雰囲気で楽しかったので、入会に至りました。全くの未経験で振り付けもまだまだなのですが、先生もクラスの皆様もとても親切にしてくださり、次のレッスンが待ち遠しいです♪

この記事の「こどもハワイアン」、とても楽しそうですね!中でもハワイ語のかるたにちょっと興味があります。大人向けのレッスンでも、歌詞の解説等でハワイ語を学べて毎回勉強になります。個人的に、最近ハワイ語の単語の本を買いました!フラダンスの振り付けとともに、ハワイ語もちょっとずつ覚えていけたらな~と思っています。

これからもよろしくお願いします♪
Unknown (TOMOALOHA)
2021-09-01 23:50:54
☆Moeさんへ

Aloha!!
初コメントありがとうございます!!
体験レッスン、そして仲間入りくださってとても嬉しいです✨
そしてMoeさん加入をクラスのみんながとても喜んでくれたこともとても嬉しいです✨

フラだけでなくハワイ語に興味がおありとのことで、レッスンで少しずつハワイ語を覚えていく楽しみを感じていただきたいです。
フラはただの踊りではなくハワイの伝統文化ですので
ハワイを知ろうとする気持ち、ハワイをリスペクトすることを大事にしていきたいと思っています。
心もカラダも気持ちよくなり、新しい自分に出逢えます。
共にAlohaをシェア出来る仲間、これも魅力です。これから楽しんでいきましょうね!!
よろしくお願いいたします!
Mahalo💕

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事