TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

国分寺ランチ@Vin Passion

2010-07-06 20:03:39 | 食べ歩き日記

本日のランチ

久しぶりに行きました。
国分寺北口駅近、吉野家の2階にあります
Wine  Dining & Bar 「Vin Passion」(ヴァン・パッション)

Vin_passion001
以前は確か、ハッシュドビーフやハンバーグなどの単品メニューがたくさんあったのに・・・あれれ、
今日行ったら、随分変わってました(汗)

本日のランチ¥980というのが一品あり(ちなみに本日はハンバーガー)、他はAとBのコースでした。

私たちは
ランチのAコース ¥1,500 を。
前菜はスパイスの効いたお肉のテリーヌ。水菜のサラダ添え

まだいただいている最中に、いきなり背後から・・・
「水菜はお嫌いですか!?」と声をかけられて、レディびっくり
「いえいえ、大丈夫です!」と、慌てて口に運ぶレディが少々気の毒に感じた・・・(^o^;


Vin_passion002
パン2種(ソフトタイプと、写真のバケットタイプ)&
ニンジンのスープ


パンは温かく、しっとり柔らかい。
ニンジンのスープはほのかに甘く、やさしい味。
バケットをつけていただいたり。

パン用のバター&バターナイフは、ひとつのお皿を4人で使いまわし~。小さなことだけれど、ちょっと使いにくかった。


Vin_passion003
メインはお肉かお魚かをチョイスします。

こちらはお肉料理。

国産豚肉のポワレ・マスタードソース

一見、チキンソテーかと思ったけれど、しっかり豚さんでした。
これを4名でオーダーした時、
店員さんが、「豚4つですねと仰ったのが
イマイチ、狙ったのかマジだったのかよく分からない返しでした(笑) 




Vin_passion004
ドリンク(コーヒーor紅茶)&デザート
でフィニッシュです。

ヨーグルトムースにラズベリーソースがかかっていました。

甘酸っぱくて後口さわやか。

コーヒーといただきました。

お喋りも弾むひとときでした♪





お店はフロアも空間がゆったりで、テーブル席は落ち着きます。ランチタイム、女性客のみでした。

ワインが揃っていて夜がメインのお店。なのにランチから夜明けのラストまでクローズがなく、メニューもたくさんあって、いつどんな時間に来てもごはんできる貴重なお店だとインプットされていたのですが。

数名でランチするのに、好みがあるので色々選べていいかな。と思ってここへ入ったので、そういう点ではちょっと残念でした。
お味も決して悪くないのですが、なんとなく、前回ほどの「Passion」を感じなかったなぁ。


コースにしてはリーズナブル、落ち着いたお店の雰囲気もマル。駅近くの貴重なお店なので、もうひとつ頑張ってほしいな!今後に期待しま~す!ご馳走様でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月4日(日)曇りのち晴れ... | トップ | 7月6日(火)曇りのち晴れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事