TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪今、出来ることをやろう

2020-06-17 11:17:00 | フラレッスン

Aloha!!

緑が濃くなってきました!
ハワイのことばで たくさん葉が生い茂ることを 「uluwehi(ウルヴェヒ)」といいます。
この時期に庭木が伸びて草ぼうぼうになると「わー!ウルヴェヒヴェヒだわ!!」と声が出ます。

スタジオレッスン再開され、出来る限りの感染症対策をしていますが
これまでは開けていなかったスタジオの窓を全開にして、換気をしています。

その時に、目に飛び込んでくる緑が濃く青々と茂って、uluwehiwehi!!(wehi を繰り返すことで強調されます)

スタジオの目の前は、小さいながらも美しい指定名勝、都立・殿ヶ谷戸庭園。
その木々の緑を見上げることができて、とっても気分爽快!

春先からずっとここを閉じていたので、季節が一気に進んでしまったような気がします。


今年行われる予定だった初めてのホーム開催ホイケは残念ながら断念しましたが、
「今、出来ることをやろう」
という思いで感染症対策を出来るだけしながらスタジオレッスンを再開しています。

今はとにかくずっと会えなかった'ohanaとの再会と、一緒にまた踊れる喜びをかみしめています!

スタジオに来てくれたオハナ達は、マスクをして、めっちゃ元気に踊っています!!

一緒に笑い合ってカラダを動かして、Hawaiiを思いながら、これまでの時間を取り戻すかのように踊っています!!

大人も、子供も、ストレス発散!! しているかのよう。


レッスン終わった後のみんなの晴れ晴れとした姿、
率先してフロアモップでお掃除や拭き掃除をしてくれる姿、
別れ際の「マハロー!アフイホウ!!(^.^)/」と帰っていく姿、

を見送って

レッスンしてよかったな、と心がふわっと温かくなります。

このような時期でも、フラで元気になりたい、楽しくカラダを動かしたい、と思ってここへ来てくれるオハナがいてくれること、
心からありがたいと思います。

少しでも心が軽く、笑顔の時間が持てるようにしたいと改めて思います。





アーネラ全員揃って元気いっぱい!!みんなとても上手に踊ってくれてマスク姿も可愛い天使ちゃんたち。

全員揃うことがかなわないけれど、今は会えない大切な仲間を思って踊る・・・マーラプアという花園、リーリアという美しい百合の花、

ホイケメンバー全員揃っていつでも披露OKよ!というフラを見せてくれる レフアの花たち。

そして
久しぶりに チームカヒコ・ホクレアのみんなとカヒコレッスン!!

待ってましたと集まってくれて本当に嬉しかった。みんなとオリをして、私のホオパアでフラを合わせたとき、感動で鳥肌が立ちました!!

いつか来る日のために、今、出来ることをやろう。

みなさんがいるから、前を向けます。

Mahalo nui loa!!


今、会えない'ohana達もどうかお元気で乗り切ってくださいね。
会えなくてもいつもみんなのことを考えています。

大好きなみんなへ
Me ke aloha. Alohaを込めて。







お休み明けは今年度のまとめ。全ホイケ曲をみんなで踊り切りましょう\( 'ω')/

来月から新学期です♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさまが笑ったら~つなごう笑顔のレイ  | トップ | フラレッスン♪窓を開けて♪心... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事