TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪冬ho'oilo(ホッオイロ)春を待つ青空

2021-02-16 23:48:32 | フラレッスン

Aloha!!

またまたお久しぶりになりました。早いもので2月(Pepeluali)

あっという間に節分もバレンタインデーも終わりました。

暖かい日が続き、もう春の訪れを感じるくらいですね。

週末の夜の地震には驚きました。

被害に遭われた地域のみなさま、お見舞い申し上げます。

どうかこれ以上の被害がありませんように、そして一日も早く復旧してくれることを祈ります。

2月になっても状況は変わらず

ahonui(辛抱)の日々です。早く収まってくれることを祈ります。




レッスンは、新曲が良い感じで進行中♪みんな気に入ってくださっている様子、嬉しいです。

スタジオで元気に踊っているクラス、動画で頑張っているクラス、

それぞれが、出来ることを一歩ずつ進んでいます。

全クラス、全オハナに会える日まで、もう少しかな。。。

自粛生活でおうち時間が長くなると脚の筋力が落ちるのを懸念して、 'uweheエクササイズ始めました( `ー´)ノ

スタジオで、おうちで、筋力アップ目指して「笑顔で 'uwehe!!( `ー´)」

アーネラ達とはいつも走り回って体力キープ( `ー´)ノ

心とカラダのバランスを整えるために

フラでHawaiiを感じる時間を。Alohaを感じる時間を。

縮こまった心を解放させてあげよう。

ただ、踊るだけでなく、なぜ踊るのか。

どんな気持ちで踊るのか。



と、考えてみると、みなさん色々感じているみたい。



そこに温かい気持ちが湧き上がってくるから。癒されて優しい気持ちになるから。

日常から切り離されて嫌なことを忘れて心が軽くなるから。

自然と笑顔になるから。

いつもの自分を違う自分になれるから。

・・・

最終的にはきっと、フラが好きだから。

そして、このような時だからこそ、好きなことが出来るというのは本当に幸せなことだと、

そして健康維持のために、フラは最適だと改めて感じています。



こんなに素敵で楽しいフラ、心の内側から輝けるフラ、

やらないのはもったいない!

みんな、E hula mai!! (踊ろうよ♪)



踊っている場合じゃない と、感じる時こそ、実は必要なんですよね(^_-)-☆

フラが好きなみなさん、私たちにはフラがある!

Mahalo!!




昨日の雨上がりの虹、心まで晴れ渡る気持ちにさせてくれましたね!

私はタイムリーで見られなかったのですが、代わりにたくさんのオハナやお友達が写真を送ってくれました。

嬉しかったです。Mahalo!!


私は虹の写真を撮りそびれましたが、

青空の下、春を待っている木の芽を。

ho'oilo(ホッオイロ)=冬 は芽吹かせるという意味があるそうです。

エネルギーを蓄えて、これから芽吹いて花が咲く、パワーに満ち溢れた楽しみな季節、ということです。






殿ヶ谷戸庭園の 冬木立と青空を感じて 自然の恵みに感謝して 踊ってくれてMahalo!!💕 





バレンタイン💕たくさんのAlohaをMahalo❤️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪「Ole ua, 'Ole... | トップ | フラレッスン♪maika'i!マイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事