TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

国分寺ランチ★TRATTORIA Carrera(トラットリア・カレラ)

2009-04-26 22:12:06 | 食べ歩き日記

ALOHA!


レッスン後、ひとりランチに訪れました。 メディアにも紹介されていて、
国分寺では結構知られたイタリアンのお店。
土日・祝日のみ、ランチをやっています。

※平日は、前日に予約を入れれば(ひとりでも)ランチOKとのことでした

011 TRATTORIA  Carrera
(トラットリア・カレラ)

国分寺駅南口より徒歩5分


なかなか行く機会がなくて、いつか行ってみたいと思っていたのです。期待♪
お店は日曜日のランチタイムで賑わっていました。

24席くらいなので、数人だと予約した方が無難でしょうね。

ランチメニューは、黒板メニューで、5つの中から選びます。
それぞれ、サラダ、パン、ドルチェ、ドリンク(エスプレッソor紅茶)が付いて、メインのパスタかピッツァを選ぶスタイル。

パスタのメニューが ¥1,200、¥1,400、¥1,500 とあり、ピッツァは ¥1,800
となっていました。
ラザニアも大好きなのですが、今日は夏日だったので暑そうで・・・
ブジッリというねじりパスタを試したく、¥1,500 のランチをオーダー。

004
コンクリート打ちっ放し天井や壁は、真っ白に塗っていて明るい。
カジュアルながらセンスの良い「イタリアの食堂」
という雰囲気です。
各テーブルには、ヒマワリが♪

パーッと明るくなり、元気カラーに顔がほころびます。

サラダとパン

サラダは、ルッコラなど数種類のイタリアングリーンが入った、葉っぱ系。シンプルなオリーブオイル系のドレッシング。

・・・・正直、こういうよくランチで出てくる「葉っぱ系のサラダ」、
あまり好きではありません(^o^; 余程、ドレッシングが美味しくないと、なんだか虚しい気分になるのです(笑)
ここのは、葉っぱ達は新鮮で、そのものを味わう。という意味ではよいのかもしれませんが、
ドレッシングがシンプル過ぎて(味がしない・・・)、嵩の多い葉っぱをパリパリと、ウサギさんになったつもりで貪る(虚しさ度、★★★ (^o^;)
でも、それは私の好みなので、葉っぱ野菜が大好きな方はきっとご満悦のハズ(^.^)b

パンは、ホカホカで♪ブラックオリーブが入っていてふっくら。 イタリアのパンそのもの。
こちらは美味しくいただきました!


これをいただいてから、しばらーーーーくメインが来なくて、やや間延び(^o^;
次のお皿が来るまで、10分位空くと・・・
乗って来た胃袋が・・・だんだんしょんぼりしてきました

私より後にオーダーされたお隣が、次々とメインが運ばれていくのを見て・・・ 美味しそうだな~。ラザニアにすればよかったかな??私のは時間がかかるのだったのかしらん??
と、思っていたところ、
そんな私の様子に気づいたか、少し慌てた様子で 提供されました。
やっと来たよ!! メインのパスタ。

006 ブジッリの寒じめホウレン草クリーム リコッタチーズ乗せ


鮮やかなグリーン色は、ホウレンソウペースト。
一見、バジルソースに見えますが。

バジルだったら香りも良いし、
もっと爽やかにいただけたかもしれない・・・・ と思いました。

正直、このパスタは私には合いませんでした
・・・くどいのです。クリームというより、オイルの感じが強い。ホウレンソウの風味がよく分からない。
不思議なのですが、脂っこいの、結構強い私が・・・
なんと途中でギブアップ・・・・ 滅多に残さない主義の私が・・・ 残してしまいました。ゴメンナサイm(__)m

なんだか気持悪い・・・と思ってフォークを置くと、
なんだか見た目まで気持悪くなってきてしまいました(@。@;)

単に、このメニューが私の口には合わなかったのでしょう。 隣の方達は美味しそうに、ラザニアやらトマトパスタを食べていました。(このパスタを食べていた人は見かけなかったけれど)
周りを見渡すと、もう満席。 さすがこの界隈では人気なのでしょう。


キビキビとフロアを動き回る店員さんは、美人さんですが、無言でさっとテーブルから食器を下げたり、お水を出したり。
なんとなく落ち着かない。 寛げない。忙しそうだな。早く出てあげなくちゃ、とも思う。
・・・笑顔が無いと美人も台無しだよ~(^o^; ちょっと冷たい接客に感じてしまうのです。


008
ここはドルチェが美味しいことで評判なので期待です♪

フルーツタルト でした!

フレッシュフルーツがふんだんで・・・
ランチに付いてくるドルチェにしては豪華ではありませんか♪

濃い目のエスプレッソといただきました。

カスタードクリームも、タルト生地も、あっさり系で 食後にタルト!という重さはなし。
食べやすいタルトでした。
その代わり、コレというパンチはなく、「こんなもんかな??」と思いながら食べました。


お店の名誉のために申し上げておきます。
今日は、私の胃袋の調子がイマイチだったのかもしれません。
たまたま、私の好みではなかったんかもしれません。
・・・なので、いつもの 'ono'ono!!(美味しい!!) が書けずに、辛口の食べ歩き日記となりました。
カレラのファンの方がいらしたら、ごめんなさいねm(__)m

それでもこれだけ賑わっているお店ですから、きっとハートをズキュンと打つ魅力があるに違いない。
残念ながら私は今日のところは ズキュンされなかった。ちょっと残念だなぁ。期待し過ぎたのかな?? 
でも、機会があればまた確かめに行くかも・・・・と思い、ランチの事を聞いてきました。
(それが上記にある情報です)

白状すると、こんな思いをしたお店は、実はこの近くにももう1軒あります。
激混みの大人気カフェ、〇ー〇〇〇○ デス・・・。 でもここは多分、二度と行かない。

いくら人気があっても、自分に合うとは限らない。お店が悪いのではなく、自分とは合わないというだけ(ということにしておくべし)(^.^)b


ではまた。。。美味しいもの求めて!!←リベンジの誓い  A  hui  hou!!(ごきげんよう~)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石川ランチ★茗荷谷イタリア... | トップ | 4月26日(日)晴れ フラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ、それって坂の上ですかね。。。 (mymy)
2009-04-27 11:33:28
うーむ、それって坂の上ですかね。。。
カフェ(?)なら、CATOOYA、Roofが好きですー。昼も良し、夜も良し。。。
返信する
mymyさんへ (TOMOALOHA)
2009-04-28 08:49:13
mymyさんへ

ALOHA!!
CATOOYA, roof、私もお気に入りです!!夜カフェもいいんですよね~♪
mahalo!!

レッスンの方はどうでしたか、mymyさん。楽しそうでしたね[E:good]

返信する

コメントを投稿

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事