tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

教友会(旧友会)新川支部 社会探訪日帰りの旅

2019年10月16日 | 日記

 今日(10/16)は見出しのような教友会(旧友会)の「新川支部 社会探訪日帰りの旅」がありました。名簿上の参加者数は82名。(何名が欠席があったようです。) 教友会(旧友会)の新川支部には、我らの坂田富退教会長他大勢の富退教会員もおり、晴天にも恵まれて楽しく快適な旅となりました。

 訪問地は飛騨大鍾乳洞と高山市の古い町並み。何度か訪れて見慣れている訪問地ではありますが、記憶が薄れていた景色を再び見て、そして、高山市の古い町並みではガイドさんのお話を聞いて、改めてそれぞれの魅力を再発見しました。

 訪れた先々には、飛騨牛の看板が目白押しでした。特に、高山市内の古い町並みのメインストリートである「上三之町」では、飛騨牛の「にぎり鮨」に行列が出来ていました。若い女の子たちが「飛騨牛にぎり鮨」をカメラに収めて嬉しそうに頬張る姿には、こちらは唾を飲み込むしかありませんでしたが・・・!?それでも楽しい飛騨旅行となりました!!(土)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿