tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

※番外編・・・NHKドラマ「これは経費で落ちません」が面白い!

2019年08月31日 | 日記

 昨日(8/30)も見ました。毎週金曜の夜の楽しみの一つ。この番組「これは経費で落ちません」を初回から見ています。石鹸メーカー経理部の女子社員が繰り広げる企業ドラマの一種です。しかし、これまでの企業ドラマとはずいぶん違って日常性の一場面が描かれているのです。(と思います。)昨日配信の「週刊現代」によると、~一枚の領収書が極上のストーリーを紡ぎ出している~とのこと。まさにそうです。日常性の中の笑いと涙ありの人情ドラマになっているのです。そして、一本筋の通った倫理観をも思い起こさせてくれます。

 昨日は、この経理部にまた新たな女子社員が入ってきて、正論としての筋を通そうとする姿勢がパワーアップしました。また、次回が楽しみです。※実は私も民間会社に勤めていたことがあり経費をさんざん使わせて頂いた経験があるので、ドラマに殊更興味が出るのかもしれません。(土)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿