tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

参院本会議…安保法案いよいよ最終攻防

2015年09月18日 | 日記

  安保法案の審議が本会議で行われています。いよいよ最終攻防。テレビでは中継が無かったようなのでインターネットでの臨時中継を見ようとすると、接続制限しているとかでこれがなかなかつながらない時間帯もありました。たぶん全国の多くの人々が注視しているのです。

 法案が成立するにしても、今夜遅くなるのでしょう。場合によっては明日の未明にずれ込むほどに野党も粘るかもしれません。そうなるといよいよ牛歩戦術の登場でしょうか?

 個人的には野次馬根性で久しぶりに牛歩戦術を見たいかな?と興味津々・・・ただ、既に首相問責決議の投票にも野党の山本太郎くん(生活の党と山本太郎となかまたち代表)が牛歩を使っていました。議長は投票時間を2分にすると通告しても簡単に負けていませんでしたね。パフォーマンス男だけになかなか頑張っているではありませんか。野党のみんなも頑張れ!!
 私はこの後予定があるので今(17:20)から出掛けます。気持ちは常に野党に応援し、お酒を頂きながら見守りたいと思います。(土)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿