シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

今週のジョギング the week from 20/02/2022

2022-02-28 | ジョギング/街巡り

北京オリンピック閉幕の日で始まる今週。

その最初のサービスショットはまあ小ネタですが、ジョギングの定番目的地恵比寿ガーデンプレイス、広場の脇に苗床が出来ていました、の図…⁉️

この一等地でこの余裕…

でも、春の訪れを感じさせる光景でありました✊️

 

 

次なるサービスショットは小田急線世田谷代田駅近くから望む富士山。

って、何度なく出てきているじゃないか、という説はごもっとも。

でもねえ、手前の丹沢が冠雪しているのって私的には珍しい。

お楽しみいただければ幸いです。

 

 

その日曜日、前夜からの雨が止んだらジョギングと決めてはいたんですが、

実際その段階でファミリーコールの可能性これあり、ジョギングコースを変則に。

山手通りを松濤2丁目交差点まで行って折り返し、駒場まで戻って町内3周の8km強。

この日のピックは民藝館脇の板書とか置かれているコーナー。

その後は女子カーリング観戦、実にイライラしましたメメ

午後は町田まで遠出、すっきりしない1日でした。

翌月曜はダンベルルーティン、散歩。午後は六本木の美術館から帰路はやはり散歩。

 

火曜日、朝一ジョギングで向かったのは代々木公園、最後に駒場1周で9km弱。

この日のピックは「花の小道」で見つけた春。竜胆にも似た紫色の花、これに限らず次第に春めいてきました👏

午後は近場、渋谷の美術館。

翌水曜は天皇誕生日。朝一ダンベルルーティン後はどっぷりファミリーマター、その合間に仙川でぐるっとパス。

 

木曜日、歯医者の予約前に軽く北沢川緑道〜目黒川緑道、7km強のジョギング。

この日のピックは代沢小学校付近で見つけた水仙。

歯医者から目黒の2美術館など訪問。

翌金曜、完全に隔日でのルーティン、午後は東京駅の美術館。

 

最終土曜日、この日から暖かくなる、は天気予報のお約束メメ

まあ、そこそこ期待は裏切られなかったですかね、朝ジョギングで代官山新往還8km。この日のピックは西郷山公園の河津桜なう。

午後は近場で始まった企画展チェックその他で1週間終了。

今週の走行距離は32kmとなりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市美術館「ジャポニズム... | トップ | ミュゼ浜口「浜口陽三、ブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング/街巡り」カテゴリの最新記事