tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

またまた春日公園の紅葉

2018-12-01 | ブログ2018
昨日は午前中はステンドグラス教室、午後から勘兵衛はうすと忙しい一日でした。
少し早めにいきがい工房に着いたら、目の前の春日公園の紅葉が素晴らしく、ちょっとお散歩。





紅葉したツタが地面を這って一直線に伸びています。



どうだんツツジが朝日を浴びて・・・



緑の苔と紅葉と・・・



以前よりさらに深みを増した美しい紅葉を堪能しました。

午後からは、勘兵衛はうすの見学をご希望のお客様があり、施設の解説の為大急ぎで勘兵衛はうすへ。
中庭の木々が紅葉していました。



階段室前の廊下に出来たばかりの「南天九猿 難転苦去」と松ぼっくりを飾ってみました。



意味がわかる様にタイトルも付けました。







誰か気づいてくれるかなぁ・・・。
明日は勘兵衛はうすの年末大掃除です。
会員に声を掛けてみましたが、皆様お忙しい様で今年は参加者ゼロ。
主人と二人で出来る範囲を小掃除する事にしますか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漬物用大根干し | トップ | 勘兵衛はうすの大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2018」カテゴリの最新記事