tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

寺家公園の紅葉

2018-11-21 | 手作り2018
昨日は布遊び教室の日でした。
フクロウのブローチを仕上げました。



左側は木綿で、右側は古布で作ったものです。
割と簡単に出来ました。
これを沢山作ってタペストリーにしても綺麗との事ですが、ちょっと根性無いかも・・・。
このデザインで大島紬のポシェットを作ってみようかしら・・・と思案している仲間もいました。
面白そうだけど、持って歩く勇気無いかも・・・。



お天気が良かったので、帰りに寺家公園へ行ってみました。
去年は11月の半ばに行ったのですが、自分の都合とお天気がマッチしなくて、紅葉には少し遅いかなぁ・・・と思いつつも・・・。
行ってみたらなんと紅葉真っ盛りでした。





石の上の緑の苔が美しい



人っ子一人居ない静かな公園を満喫。
ひんやりとした冷たい空気も心良く・・・。
自分が踏みしめるカサコソという落ち葉の音だけが静寂の中に響いて・・・。
赤と黄色と緑が織りなす美しい色彩



切株と苔と黄色いモミジ



真っ赤なモミジ



夕日を浴びて光輝く木々



ちょっぴり寂し気な十月桜



今年もまたこんなに美しい紅葉を見る事が出来て本当に幸せです。
来年も見る事が出来ます様に・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消しゴムはんこ作り | トップ | 勘兵衛はうすのお宝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2018」カテゴリの最新記事