tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

風になびく暖簾地

2017-09-13 | ブログ2017
松煙で模様を書いた暖簾の生地を染色教室の先生に蒸して頂きました。



なんだか凄い道具ですね。
先生の手作りだそうです。

暖簾は家に持ち帰り、水洗いしました。
大きなタライに暖簾を広げて水洗いしていると、以前金沢に住んでいた時、浅野川で友禅流しをしていた事をふと思い出しました。
規模も風流さも全然違うんですけど・・・。

2階のベランダに干してみると・・・。



風になびいて良い感じ。
乾いたら暖簾に仕立てる予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透ける麻暖簾 | トップ | 松煙で描いた暖簾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2017」カテゴリの最新記事