tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

チューリップ祭り

2013-05-02 | ガーデニング2013

菜園では、原種のチューリップが次々と開花しています。

Dsc05711

畑作業の合間に可愛い花達を眺めると、本当にほっとします。

この原種のチュリップ、

Dsc05702

Dsc05710

花びらの外の色と中の色が、全然違うんです。

Dsc05703

Dsc05717

なんだか不思議な感じですよね。

奥の真紅のチューリツプは、

開く前はこんな感じですが、

Dsc05654

開くと、

Dsc05707

艶やかな花びらに、光のリングが出来ています。

開く前の写真は、曇りの日に撮ったので、色合いが違って見えますが、同じ花です。

隣の、中がグラデーションの花も、見事です。

Dsc05715

やさしい色あいのものも、あります。

Dsc05672

明日から、4日間、富山にいないので、その間に散りませんように・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の植え付け | トップ | 1日目 横浜イングリッシュガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2013」カテゴリの最新記事