tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

野菜の芽に恵みの雨

2014-09-25 | ガーデニング2014
今日の富山は、朝から雨模様です。
菜園に野菜の種を蒔いたのに、ここのところの好天で、すっかり土がカラカラに乾いていたので、丁度良い恵みの雨となりました。
菜園の野菜の芽も、この雨でぐんぐん成長している事でしょう。
週末に見に行くのが楽しみです。

秋分の日に、芽を出していたミックスレタスです。





美味しそう。
今週末には、少しは食べる事が出来る大きさになってるかなぁ・・・。

秋分の日は、お天気が良かったので、菜園の花畑のあちこちで、蝶を見かけました。
ニオイアザミに・・・。





カクトラノオにも・・・。





写真を撮ろうとすると、気配を感じてすぐに飛び立つので、なかなか撮れませんでしたが、なんとかカメラに収める事が出来ました。

この季節になると、日が暮れるのが、みるみる早くなり、仕事を終えて帰宅途中で、車のライトを点けなくちゃならないまでになってしまいます。
雨が降る度に、ぐぐっ、ぐぐっと涼しくなってきます。
もっとじっくりと深まりゆく秋を堪能したいのに、もうすぐ寒くて暗い冬がやって来ると思うと、寂しい様な、悲しい様な、複雑な気持ちです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石田徹也展 | トップ | あばれまくるテイカカズラと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2014」カテゴリの最新記事