tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

勘兵衛はうすの新年の設え

2017-12-17 | ブログ2017
昨日、今日と陶芸同好会の日だったので、勘兵衛はうすに行きました。
年内、勘兵衛はうすに行くのはこれが最後なので、新年の設えをしました。

玄関には羽子板と手作りの布の鏡餅





初日の出の色紙は、手配してある掛け軸立てが届いたら掛けたいと思います。

縁側には、ステンドグラスの松竹梅





桜の間には、天神様と主人が描いた松竹梅の色紙を掛けて・・・



後はお花を生ければ準備完了。
新年1月3日は、「古民家でお正月」と称して開館する予定です。
ゆっくりお茶を飲んで過ごしたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吊るし飾りに挑戦!! | トップ | ふれあいサロン「望年会」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2017」カテゴリの最新記事