tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

市展の結果ハガキ

2013-11-21 | フュージングガラス2013

今日から、富山市美術展2013が開催されます。

昨日、家に帰ってみたら、「入選」のハガキが届いていました。

出し始めた頃は、ドキドキしていましたが、最近は全くドキドキしなくなりました。

工芸部門は、出品者が少ないので、かなりの確率で入選になるし、5年間出し続けているけど、入賞も全くもって無いので・・・。

ちらっと見て、直ぐにごみ箱に捨ててしまいました。

主人が仕事から帰ってきたので、

「市展の結果のハガキ来てたよ。」と私が言うと、

「見せて。」と言うので、

「別に見なくても判ってるし・・・。もう捨てた。」と答えると、

「せっかくだから、取っておけばいいのに・・・。」と言いながら、ごみ箱から拾って、食卓テーブルの上に置きました。

講座展や友の会展は、限られたスペースなので、小さな作品が中心になるし、私にとって、大きな作品を公開する場は市展しか無いので、続けて出品していましたが、もうそろそろ止めようかなという気持ちになってきています。

キルン講座が始まってから、先生の「みんなで市展に出しましょう。」の声に、調子に乗って、出してから、ずっと出品を続けていましたが、講座の受講生の中で、今でも出し続けているのは、私だけになってしまいました。

今回の出品作品は、泡留角皿「春水満四沢(しゅんすいしたくにみつ)」です。

Dsc03840

去年の出品作品とデザイン的に近いのと、少し地味な作品ではありますが、自分的には、とても気に入っている作品です。

タイトルが少し仰々しい感じもしますが、春になり柔らかい日差しが差し始めると、雪解けの水がちょろちょろと流れ始める頃をイメージして作りました。

厚い雲に覆われた、暗い冬を過ごした北陸人にとって、春の息吹を感じる頃は、何物にも代えがたい、幸せなひと時なのです。

とりあえず、今度の土曜日にでも、見に行く事にしましょう。

どれだけの人に見てもらえるかは判りませんが、せっかく作った作品なので、1度位は展示して、他の人にも見てもらえる機会が無いと、お皿も可哀そうだしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終末期医療について思う | トップ | 明日は貴重な晴れの週末か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フュージングガラス2013」カテゴリの最新記事