tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

隠岐クルーズ 2日目

2018-06-24 | ブログ2018
隠岐クルーズ2日目は、日の出を見るため4時起きでスタート
残念ながら朝日は拝めず・・・



オーシャンダイニングで美味しい朝食を食べた後、オアシススタジオでのリフレッシュ体操に参加。
暫くヨガを休んでばかりだったので、久しぶりに身体を伸ばして気分も爽快。

時間が来て、いざ隠岐観光へ
にっぽん丸に観光船を直接ドッキングして、観光船に乗り移りました。
午前中は、海の上から国賀海岸めぐりです。
っと、思わぬアクシデントが・・・
デジカメのシャッターが切れなくなってしまいました。
何日か前から、どうも調子が悪かったのですが、大事な時に・・・
止む無く、慣れないスマホやアナログ携帯で景色を写真に収めました。









カメラと格闘していたので、説明も上の空で聞きながら・・・
青の洞窟的な場所へ





浪があるので奥まで行く事が出来ないとかで・・・
中の島へ上陸し、お昼は直会御前を頂きました。
隠岐神社へ特別参拝



もっと隠岐を堪能したかったのにあっという間に時間が過ぎて、観光船からにっぽん丸へ
隠岐を出港する時は、地元の小学生が手を振って見送ってくれました。



「ありがとう、また来てください」の黄色い声の連呼に胸が熱くなりました。
観光船に見送られながら、隠岐を後にしました。




出港の合図のドラを鳴らしているお兄様を追いかけて、写真を撮らせてもらいました。



夕食前にグランドバスに行ってみると、お天気が良かったので、今度は素晴らしい景色を眺めながらの入浴を楽しむ事が出来ました。
海、空、雲の白と青の濃淡を眺めながらの入浴は極楽気分でした。

着替えてデッキに出てみると、今度は素晴らしい夕日を眺める事が出来ました。



夕食は、今度は和食
こちらの方は、ちょっと期待はずれ
お料理の説明の時、メニューには「玉子だれ」と書いてあるのに、「ごまだれ」と言ったり、前菜のパプリカ玉子豆腐もちょっと和食には違和感。
一番がっかりだったのは「とうもろこしご飯」
「富山県産コシヒカリを使用しております」とあるのに、どうして美味しいコシヒカリにトウモロコシを混ぜてしまうのか・・・。
「食のにっぽん丸」っていうから期待していたのに・・・

お食事の後は、三遊亭圓丸さんの落語でしたが、日の出を見る為に朝早く起きたせいか、またまた途中で寝てしまいました。
ゴメンナサイ。

落語の後、デッキで星座教室がありました。
船から眺める南天の星空に感動。
航海士さんの話では、「星座教室」で実際に星を眺める事が出来る事はなかなか無いそうです。

お天気にも恵まれ、素晴らしい一日でした。
翌朝は朝日を拝むため4時起き。
楽しい思い出を胸に、急いで床に就きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠岐クルーズ 一日目 | トップ | 隠岐クルーズ 3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2018」カテゴリの最新記事