tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

キルンワーク講座 受講の募集案内に・・・

2013-08-20 | フュージングガラス2013

10月から、富山ガラス工房で、またキルンワーク講座が始まります。

8月5日付けの富山市の広報に、初級の生徒募集の、お知らせが掲載されていました。

Toyamakoho1

Toyamakoho2

よく見ると、掲載されている写真は、私の作品です。

今年の3月の講座展に出品した作品です。

なんだかちょっとプチハッピー

お気に入りのお皿なんです。

毎年、夏になると、土日の昼食は、自分で作ったお皿で冷たい麺類を食べる事にしているのですが、今年は、このお皿を何度も使いました。

夏の間3ケ月間は休みなので、ちょっと気が抜けていたんですが、そろそろ10月からの継続コース受講に向けて、作品制作に取り掛からなくっちゃ。

とりあえずお盆休みの間に、以前からデザイン済みだったヒマワリのお皿を1枚作りました。

Dsc07644

後もう1枚、色違いで作って・・・。

他にもデザイン済みのものがあるし・・・。

あ~あ、自分の電気炉欲しいなぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太閤山アートビエンナーレ201... | トップ | アートTシャツ 第2弾! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12回も受けてこの値段(@_@;)! (つぐみ)
2013-08-20 23:12:49
12回も受けてこの値段(@_@;)!
びっくりの安さですね!
近かったら行きたかったなぁ!
返信する
新作の向日葵のお皿も素敵ですね。 (hiroro)
2013-08-21 17:08:59
新作の向日葵のお皿も素敵ですね。
チューリップのお皿も私のお気に入りやったし・・・(笑)
tokotokoさんご夫婦は芸術家夫婦ですね。
凄いわぁ~~
返信する
つぐみさん こんにちは! (tokotoko)
2013-08-22 12:41:43
つぐみさん こんにちは!
私もとっても安いと思います。
でも富山の人は、こんなに安いのに、興味を示す人が少ない様です。
ガラスって言うと、吹きガラスしか、思いつかないみたいですね。
キルンワークを始める仲間がもっと増えると良いのに・・・と思います。
他府県の人から見ると、羨ましい位、凄く良い環境が整ってるのにね。
そうそう、岐阜県高山市から、通っている仲間もいますよ。

返信する
hiroroさん こんにちは! (tokotoko)
2013-08-22 12:51:54
hiroroさん こんにちは!
主人は芸術家ですが、私は唯の趣味人なんです。
でも、迷った時等、色々相談できるので、良いですよ。
割とプラス思考のアドバイスをくれるので、励みになります。
ただ、周りの人から、「○○さんの奥さん」というレッテルを張られるのが、ちょっとね。
返信する

コメントを投稿

フュージングガラス2013」カテゴリの最新記事