tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

アートTシャツ 第2弾!

2013-08-21 | アート・文化

現在、県民公園太閤山ランドで、太閤山アートビエンナーレ2013が開催されています。

主人の手書きのドローイング作品を、データ化して、Tシャツを作り、作品と併せて展示しています。

その時は、キャノンのTシャツ転写紙を使って転写しました。

自分達用のものも作り、展示会場に行く時は、いつも着る事にしていたのですが、どうも何度か洗濯しているうちに、転写部分が浮いたり、はがれてきてしまったものがあります。

それと、転写部分の風通しが悪いのも、少し気になりました。

ネットで色々調べてみると、100回の洗濯に耐え、ムレ無いという、優れものの転写紙を見つけたので、買って試してみる事にしました。

太閤山ビエンナーレは、8月いっぱいで終了するので、今回は、文字部分を変えて、作ってみました。

一番お気に入りの絵で、私の分と、

Dsc07640

主人の分です。

Dsc07641

これは、どちらも男性用XLサイズのものです。

黒のTシャツでも試してみる事に・・・。

色地のTシャツ用の用紙を使ったものです。

主人の分と、

Dsc07637

私の分です。

Dsc07638

色物のシャツの場合は、文字の周りの白い部分が目立ち過ぎると思い、淡いグレーにしてみたのですが、それでも結構目立ってますね。

もう少し濃いグレーにすればよかったかなぁ。

それとも、黒に白抜きの文字にするべきだったか・・・。

私の黒いTシャツの方は、男性用Sサイズにプリントしたので、文字は入れないで作りました。

もう一枚、濃いグレーのものも・・・。

Dsc07639

こちらは、縦長の絵を選んでみました。

やっぱり黒って良いですね。

私の大好きな色です。

洋服を買う時も、黒と他の色のどちらかを選ぶ時は、いつも黒を選んでしまいます。

実は、先日、オーバードホールへ、ハロー・ドーリーを見に行く時に着ていきました。

Dsc076491

なかなかいい感じでしょ。

そうそう、黒いバッグも作りましたよ。

Dsc07636

これから暫く、楽しめそうです。

今回展示のTシャツ。

なかなか人気があるんですよ。

欲しいという人が続出なんです。

そこで、ネット販売をしてみようかと、只今検討中です。

もうすぐ、Tシャツの季節は終わってしまうんですが、ジャケットやカーディガンの下にも着れますしね。

その時は、またお知らせしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルンワーク講座 受講の募... | トップ | 2日続きの雨で潤う花達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事