tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

飾っちゃいけない しめ飾り

2013-12-20 | ブログ

クリスマスのリースをようやく玄関に掛けました。

Dsc00507

いつもなら、剪定したコニファや南天の実を使って、リースを作るのですが、今年はなんやかやと忙しくて、結局間際になって、以前作ったトゥールペイントのリースを飾るだけになってしまいました。

ついでに、これまた、ず~っと前に作った、木の実のリースも掛けてみました。

Dsc00505

これで、玄関も少しは華やぎました。

来年のお正月は、喪中の為、しめ飾りを飾る事が出来ないので、木の実のリースはこのままにして、クリスマスのリースを別のものに変えるだけになりそうです。

それがねぇ、うっかり者の私は、つい生協の早割で、お正月用のしめ飾りを頼んでしまったんですよね。

「しまった。 どうしよう。」と、早くも届いたしめ飾りを手に、私が言ったら、

主人が、「新しく来る電気炉に掛けてやったらどうかなぁ・・・。」ですって。

それは、良い考えです。

明日、マイ電気炉が、我が家にやって来る予定です。

初めての火入れ(というか、電気のスイッチを入れるだけですが・・・)の前に、しめ飾りを掛けて、柏手を打ち、火の神様に、安全をお願いする事にしましょう。

楽しみ、楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花が進まないエケベリア | トップ | 遂に、マイ電気炉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事