tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

着物でランチ会

2018-12-23 | ブログ2018
妹の企画で「着物でランチ」に行きました。
私と、妹と、妹の友人と3人で八尾の北吉さんへ行きました。
妹が親戚の伯母さんから頂いた大島を一度も来た事が無いので、着る機会を作ろうという事で企画したものです。



私も一度しか着た事が無い自分の大島紬を着ました。
1ケ月前に日程を決めた時は、「12月22日なんて、絶対みぞれか雪だなぁ・・・」と思っていたのですが、明け方の雨はすっかり上がり、雲の間から青空が出てきて、「うちら日頃の行いが良いからだね」なんて・・・。
ランチの後は、諏訪町を歩き、oyatsuで珈琲タイム。
楽しい一日でした。
ずっと長い間箪笥で眠っていた着物も喜んでくれていると思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布の猪 | トップ | 今年最後の大失敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2018」カテゴリの最新記事