tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

キルンワーク講座 今年最初の窯入れ

2015-01-20 | フュージングガラス2015
先日の日曜日は、キルンワーク講座の今年最初の窯入れでした。

私の窯入れ作品は・・・。
先ず、ブリの箸置き・・・じゃなかった、大きさからして「カトラリーレスト」って言うんですって。
タックフューズにします。



それから、九谷焼用上絵付シールのテスト作品。



パウダー掛けの作品。
これは、フルフューズした後の工程が、結構大変です。





さてさてどうなるか・・・。



全体としては、





後、次の窯入れ待ち。



今回は、3月に開催される講座展に向けて、みんな張り切っています。

私の場合は、どの作品も、3月に開催されるトヤマ・グラススタジオ「友の会」展出品予定の作品です。
今回のテーマは、「新幹線」
私は、富山湾の魚をテーマに制作します。

さてさて、どんな風に仕上がるか、楽しみ、楽しみ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山ガラス工房でお餅つき | トップ | 定年後の人生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フュージングガラス2015」カテゴリの最新記事