tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ニゲラの花

2011-05-30 | ガーデニング2011

せっかくの土日も生憎の雨模様で、ガーデニング日和とは程遠い休日になってしまいました。

畑仕事の方は、何とか、晴れ間を縫って、伸びてきたトマトに支柱を立てました。

菜園では、こぼれ種で毎年ニゲラの花があちこちに咲きます。

Dscn4420

私はこのニゲラの花が大好きです。

なんだか、宇宙を感じるんです。

蕾の時はこんな感じで、

Dscn4419

開くと、

Dscn4430

Dscn4510

他に、淡いピンクのものも咲きます。

まだまだ咲き始めですが、畑仕事の合間に眺めていると、いつまでも見飽きません。

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンギングバスケット | トップ | ガラス工房でのアクシデント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2011」カテゴリの最新記事