tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ちりめんの夏野菜

2019-06-26 | 手作り2019
ちりめんで夏野菜を作ってみました。
キュウリ、ナス、豆です。



いぼいぼキュウリが何とも言えない良い感じ

七夕の日に、この時期の初物のナスやキュウリをお供えすると、豊作や芸事の上達に繋がるんだそうですよ。
出来上がったばかりの七夕と一緒ならべてみると・・・



良いわぁ・・・

毎年勘兵衛はうすに乞巧奠の飾り付けをしていますが、そこには本物の夏野菜をお供えしています。
お供え出来る程の夏野菜が収穫出来ると良いのですが・・・。
我が家の菜園の収穫量は、今の所一日にキュウリが2本と、小さなナス2個、ピーマン2個位です。
後10日程あるので、徐々に収穫量が増えて来る事を願うとしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布の七夕飾り | トップ | どみどみ工房アトリエ展と今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2019」カテゴリの最新記事