tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

どみどみ工房アトリエ展と今日の菜園

2019-06-30 | ガーデニング2019
染色の中田先生の「どみどみ工房アトリエ展」に行ってきました。
知人がハーブエステのサロン開業にあたり、部屋にかける暖簾が欲しいというので、一緒に出掛けました。







床の間のこの暖簾、「グレーの方が好き」なんて勝手に言っていたら、一緒に行った知人が迷った挙句に買い求めていました。
私にはとても手が出ないなぁ・・・なんて思っていた所だったので、ちょっとぴっくり。



梅雨の晴れ間をみて、久しぶりの菜園
いつの間にか百合が咲き始めています。





半夏生



もうそんな季節なんですね。

真っ赤なベルガモット





アルストロメリア



ソープワート



ボリジ



アナベル



オイランソウ



ルドベキア



ブレーベリーも良い感じ



お野菜の方は・・・
ナス



ピーマン



「もう採ってもいいんじゃない」と言うと、
「パプリカだから、色が付くまで待つ」ですって。
赤や黄色のパプリカの苗を買っても、なかなか色が付かないんですよね・・・。

ミニトマト



まだまだだなぁ・・・と思っていたら、黄色いトマトでした。
それなら初物として収穫できますね。

人間にとっては鬱陶しい雨も、お野菜にとっては恵みの雨。
すくすく成長している様です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりめんの夏野菜 | トップ | ちりめんの七夕飾り -紙衣- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2019」カテゴリの最新記事