tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

赤と黒の作品

2012-02-20 | フュージングガラス2012

今日の富山は、時折陽が差す、2月らしいお天気になりました。

私は、冬の晴れた日が大好きです。

室内に斜めに入り込んで来る、やわらかな暖かい日差しを浴びるとと、自然と自分の心も、ささやかな幸せに満ちて来るのです。

太陽の恵みって有難いですね。

日中の暖かさで、雪が融け始め、夜になると途端に凍るので、長~い「つらら」が、あちこちに出来ています。

Dsc00243

こんな目に会っていても、ずっと緑を保ち続ける「テイカカズラ」 って、なんだか凄いですね。

先週、フュージングの窯入れした作品を、昨日ガラス工房へ取りに行って来ました。

スランプの窯入れは来週なので、まだ急ぐ必要が無いのですが、どうなっているか早く見たかったもので・・・。

お正月用のお皿の方は、

Dsc00239

う~ん、なかなかシックな良い感じになりました。

スランプ後の出来上がりが楽しみです。

実験的にパウダーを使って作った作品の方は、

Dsc00238 

これも、面白い雰囲気になりました。

こちらの方は、サンドブラストしてから、スランプする予定です。

窯入れの日が待ち遠しいなぁ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユズ茶風? | トップ | 雪解け・・・、春は直ぐそこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はこちらも春らしい日差しでした^^ (フリージア)
2012-02-20 18:17:53
今日はこちらも春らしい日差しでした^^
福寿草がそちこちで咲いています。
まだまだ寒いですが、春はすぐそこで~す♪
返信する
もう花が咲いているなんて、羨ましい[E:sign01] (tokotoko)
2012-02-22 12:27:44
もう花が咲いているなんて、羨ましい[E:sign01]
テレビのニュースで南房総の花畑の様子を放送していましたが、そんな時は、本当に太平洋側が羨ましくなります。
富山は、ここ2~3日晴れていますが、どっさり積もった雪は、ちょっとやそっとでは、融けそうにありません。
早く、スイセンやクロッカスの小さな緑の芽を見たいなぁ・・・。[E:note]
返信する

コメントを投稿

フュージングガラス2012」カテゴリの最新記事