tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

2日続けて勘兵衛はうすへ

2022-06-13 | ブログ2022

一昨日は、勘兵衛はうすの害虫駆除の日でした。

立ち合いの為、朝6時半に家を出て勘兵衛はうすへ。

終わった後、コロコロの大きな毛虫が沢山落ちていました。

翌日の昨日は、アポロンのR3年度の理事会、総会の為、2日続けて勘兵衛はうすへ。

庭の花菖蒲が咲いていました。

3月の強風で被害を受けた、2階の戸袋と剥がれたトタンの修復、割れたガラスの修理が完了していました。

午前中に滞りなく、理事会、総会を終え、昼食に出かけると、海王丸が帆を張っていました。

総帆展帆の日だった様です。

帆を張るボランティアの方が足りないとかで、上の方は張って無い様です。

午後からは、五月人形を車庫の2階へ上げる作業。

皆さんの協力で、何とか無事完了する事が出来ました。

この後は、七夕に向けて、また展示作業が始まります。

一般公開日が分り易い様に、新たにのぼり旗を作りました。

こののぼり旗を目印にお客様が沢山お見えになる事を願っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステンドグラス「麒麟」 | トップ | 菜園は花盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2022」カテゴリの最新記事