tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

内山邸の桜

2016-04-03 | ブログ
昨日、豪農の館 内山邸の桜を見に行ってきました。
内山邸は、国登録有形文化財です。
松川べりの桜が満開との便りを聞き、磯部、松川べりの桜を車窓からさっと眺めながら、いざ内山邸へ・・・。

先ずは、満開のソメイヨシノが迎えてくれました。





素晴らしい
来てよかった

この前来た梅園はどうなってるかなぁ・・・





殆どが散ってしまった中で、遅咲きの梅が1本だけ咲いていました。
白とピンクの可愛い花です。

お目当てのしだれ桜はどうかな

何本かあるしだれ桜の内、1本だけが咲いていました。





1本でも十分の見応えです。
でも、これが全部咲いたらどんなだろう・・・って想像すると、また来ない訳にはまいりませんね。
係りの方のお話では、今週の中頃が見頃ではないかとの事。
なんとか今週末までもって欲しいものです。

桜の足元には、カタクリ、リュウキンカ、ムスカリが咲いていました。
春の暖かい日射しを浴びて、元気一杯です。



ぽかぽかの光の中を散歩するのも良いけど、屋内からの眺めはどうかしら。



まだ人もまばらな内山邸の縁側に腰掛けて、の~んびり。
至福のひとときです。
今週末は、イベントや夜のライトアップがあるので、みんな一週間後に来ようと思っているのか、昨日は殆ど貸切状態でしたよ。

ここにも、遅咲きの梅が・・・。



しみじみと、ああ幸せ
ずっと何時までも眺めていたい気分です。

来年の桜の季節にも、こうして元気で眺められますように・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が駆け足でやってきた | トップ | 内山邸の夜桜 vol.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事