tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

またまた民俗民芸村へ

2015-12-12 | ブログ
今日また民俗民芸村へ行ってきました。
先週、民芸館の前のドウダンツツジの紅葉が美しいと聞いていたのですが、お天気が悪かったのと、色々と用事があって行く事ができませんでした。
もう遅いかなぁ・・・と思いつつ、今日見に行ってみました。



残~念~。
ドウダンツツジはすっかり散ってしまっていました。
来年は、11月末か12月初めの、ドウダンツツジが美しい時に是非訪れたいものです。
紅葉は殆ど終わりかけているものの、まだ葉が落ちていない木もあり、ザワザワと風にそよぐ木々の間を、鳥の声を聴きながら歩くのも、なかなか良いものです。





切り株の上に、鮮やかな緑の苔と、落ち葉。



けっして写真の為に置いたものではありませんよ。
自然のなせる業です。

せっかく来たのだから、お茶など一服とまたまた円山庵へ・・・。
花舞台の花は、クリスマスを意識した装いです。



迎え花にも、モミジがハラリ。



お天気が良かったので、縁側で立山連峰を眺めながら、お抹茶を頂きました。



生憎、雲がかかって山の天辺だけが雲の上にちょこんと顔を出しています。
池には、菊船が浮かべてありました。



初冬の静けさが、かさこそと音を立てて舞い散る落ち葉の音を一層際立たせています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の糀漬けと白菜の漬物 | トップ | 暖冬のせいか、菜花のとうが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事