tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

東京バレエ団 ドン・キホーテ

2012-08-24 | アート・文化

昨日、オーバード・ホールへ、東京バレエ団のドン・キホーテを見に行きました。

Img

毎度の事ながら、仕事を終えて、速効で駆け付けました。

会場は、ほぼ満席。

熱気がムンムンしていました。

私が若かかった頃は、富山で催し物があっても、会場はいつもガラガラだったものですが、最近は、いつ来ても、満席状態のようです。

久々に心浮き立つ、コミカルなバレエを観賞しました。

前に座っていた、サラリーマン風の男性が、ふらふらと落ち着きなく頭を動かしたり、何度も意味無く上着を持ち上げたりするので、少し見づらかったのを除けば・・・。

幸いその男性は、1幕を見終えると、さっさと帰ってしまったので、2幕目は落ち着いて観賞する事が出来ました。

もう少し、マナーを守って欲しいものですね。

公演の途中でも、素晴らしい踊りには、拍手喝采。

何度もカーテンコールに応えて下さり、腕がわなわなする位、拍手しました。

しみじみ観賞するバレエも良いけれど、こういう楽しいのも又良いですね。

熱気を後に、うきうきしながら、軽いステップで階段を降り、外へ出ると、別の意味の熱気がもわっと襲いかかりました。

まだまだ夜も残暑が厳しいようです。

家に帰って、ささっと台所を片付け、さっとシャワーを浴びて、楽しい気分で、眠りに付きました。

しあわせ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナリヤなすの花 | トップ | スーパーわるぼぼ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事