tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

飛鳥Ⅱ 秋田・北海道クルーズ 3日目

2023-09-13 | ブログ2023

3日目は、北海道函館港に入港

生憎のお天気で函館山も雲の中

3日目の朝食は、リドカフェ&リドガーデンで、美味しいと評判のフレンチトースト、オムレツ、サラダ、フルーツ、ヨーグルト等を食べました。

なんとか晴れます様にと祈りつつ、「世界遺産縄文遺跡と大沼」のオプショナルツアーに参加

トラチヌス修道院

昆布加工センター

北前船で交易していたから、昆布店は富山にも沢山あるので、特筆すべき点は特に無く・・・

縄文遺跡文化センターを見学

発掘跡は、埋められているので、一見ただの公園にしか見えませんが、展示室の展示物を思い出しながら、心の目で思いを馳せて・・・

大沼プリンスホテルで昼食後、大沼遊覧

お天気がいまいちで、駒ケ岳は雲の中

島の名前も一つ一つ説明して頂きましたが、覚えられず・・・

青函連絡船摩周丸と並んだ、飛鳥Ⅱへ

帰船時刻まで、まだ少し時間があったので、せっかく函館に来たのだからと、大急ぎで金森赤レンガ倉庫群へ

ざっと眺めた後、そこに居た人力車のお兄様に記念写真を撮ってもらいました。

凄いイケメンで愛想の良いお兄様だったので、写真を撮って貰うだけじゃ気兼ねになり、乗せて頂く事に・・・

和洋折衷の珍しい建物の説明して頂き、函館駅へ

函館駅でお土産を買い、飛鳥Ⅱへ

出航時には、イカ踊りで見送って頂きました。

その時のメロディーが、暫く耳に残り、頭を駆け巡っていました。

出航してからグランドスパへ行き、また露天風呂に入ろうと思ったのですが、ある程度岸から離れないとダメな様で断念。

その日のエンターテイメント 飛鳥Ⅱイリュージョンマジックショー「ANATHER WORLD」も結局お部屋のテレビで楽しみ、最後の夜だから、ちょっぴりじゃなく、思い切りおめかしして、夕食の和洋食を堪能

最後の夜を楽しもうと、ビスタラウンジでノンアルのカクテルを飲んでみました。

夢心地で眠りにつきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥Ⅱ 秋田・北海道クルーズ... | トップ | 飛鳥Ⅱ 秋田・北海道クルーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2023」カテゴリの最新記事