tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

準備万端 穏やかな年末

2016-12-30 | ブログ
今日の富山は、朝方少し雪がチラつきましたが、今は青空も見え、穏やかな年末です。



我が家のお正月準備は着々と進んでいます。
生協の早割で箱単位で買ったみかんが一週間前に届いたのですが、既に底を尽きそうになってしまい、慌てて今日また一箱買ってきました。
昆布〆や真子、子持ち甘えびなど、年末ぎりぎりに買いたいお魚もついでに買い、準備万端です。
お料理は下準備のみ今日行い、明日一日で一気に作ります。

玄関のしめ飾りも掛けました。



玄関を入った処には花を活けて、手作りのガラスの鏡餅、酉の置物、絵付けした土鈴等を飾って、お正月らしく・・・。





アトリエの玄関にもトゥールペイントの飾りを掛けて・・・。



毎年の準備はこれで完了。
明日はお料理を作り、お風呂に入って、年越しそばを食べれば、無事お正月を迎える事が出来ます。
皆様、良いお年をお迎え下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍染めのテイッシュカバー | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cafehappiness)
2016-12-30 14:32:14
素敵な玄関飾りの数々ですね~🎍

blogも1年間楽しく読ませてもらいました。☺
2017年酉年も ……
どうぞ宜しくお願いしま~す
返信する
cafehappinessさんへ (tokotoko)
2016-12-30 14:52:22
こちらこそよろしくお願い致します。
来年も楽しい催しがあったら、教えて下さい。
一緒に楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事