tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

円山庵の紅葉 午前中は・・・

2015-11-25 | ブログ
3連休の三日目。
初日に引き続いて、また民俗民芸村の円山庵へ紅葉を見に行きました。
最初お天気が悪いとの予報だったのですが、日頃の行いが良いからか、晩秋の北陸には珍しくすっきりと晴れ渡り、清々しいお天気となりました。

二日前に来た時は、夕暮れ時。
円山庵は、午前中の方が素晴らしいと聞いていたので、胸が高鳴ります。

円山庵に一歩足を踏み入れると、向こうに、晩秋の陽光に輝く鮮やかな赤と黄色のモミジが目に飛び込んできます。



思わず、わぁ、凄い、凄い。
息を飲む美しさです。
慌てない、慌てない。
一歩、一歩、じっくりと・・・。

花舞台も二日前とは、別の美しさです。



日の光がこんなにも風景の表情を変えるなんて驚きです。
迎え花です。



近付くにつれ、ますます美しさが際立ちます。





菊船が浮かべてありました。



溜息を付きながら、美しいお庭を眺めて一服。



二日前と同じ場所が、全く別の表情を見せています。





窓越しに眺める景色もまた・・・。



大きな1眼レフカメラを持った人が何人も訪れていました。



私の方は、水面に散ったモミジと池に映ったモミジを写そうと思ったけど、腕が悪いのか、カメラが悪いのか・・・。



地面にもハラハラと舞い降りて・・・。



葉っぱの間から差し込む、柔らかな日差しが、心を少しずつ温めてくれます。





鮮やかな紅葉も綺麗だけど、緑から赤へと移り行く紅葉もまた美しく・・・。



いつまで見ていても見飽きる事がありません。

美しい自然に感謝。
やさしいお日様にも感謝。
本当に幸せ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷見の古民家と打ち立てのお蕎麦 | トップ | 松ぼっくりのミニツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事