tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

モッコウバラが雨樋を伝って満開に

2013-05-15 | ガーデニング2013

4~5日前から開き始めたモッコウバラが、満開になりました。

Dsc05985

Dsc06099

モッコウバラって、凄く強いですよね。

鉢植えなのに、こんなに大きくなりました。

Dsc05996

Dsc05997_2

やさしいクリーム色が、華やかです。

道路沿いにあるので、道行く人の目を楽しませてくれています。

伸びるままに、自由にしていたら、雨樋を伝って、そのまた先の方まで・・・。

Dsc06065

煙突の周りにも、

Dsc05987

Dsc06098_2

ほんの少し咲いている白い花は、原種系のバラです。

Dsc06061

まだ咲き始めですが、モッコウパラが終わりかける頃に、いつも満開になります。

お互いに主役の座を、わきまえているようですね。

足元には、ナルコユリが咲き始めました。

Dsc05965

Dsc05966

「上にばかり気を取られてないで、私も見て。

と言っているようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の植え替えとオブジェ取り付け | トップ | 金運UP? キングサリ開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2013」カテゴリの最新記事