tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

井波 瑞泉寺へ藤の花を見に・・・

2016-05-05 | ブログ
昨日、井波の瑞泉寺へ藤の花を見に行ってきました。



前日大変な大風が吹いたので、花が散ってなければ良いのに・・・と思いながら車を走らせましたが、案の定すっかり風に吹かれて殆ど散ってしまっていました。

紫の藤は、かなり散っていましたが、





白い藤は、まだ少し残っていました。





井戸の昇竜の松



やはり木彫りの里井波です。
素晴らしい彫刻です。

山門の装飾も素晴らしい。





藤は少し時期を逃してしまったけど、久し振りに見る瑞泉寺の素晴らしさに圧倒されました。
瑞泉寺前の八日町通りです。



距離は短いのですが、高山の様な感じです。
門前町として栄えた頃の様子が伺えます。

来年は、是非藤の花が満開の時期に訪れたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年で一番楽しい季節 | トップ | 襖と障子のミニチュア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事