tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

三角頭のカマキリ

2012-09-19 | ガーデニング2012

アトリエのドアの前に、カマキリがいました。

三角頭をもたげて、こちらをじっと見ています。

Dsc03418

このままにしておくと、踏みつけにしてしまいそうだったので、オリヅルランの葉っぱの上にそっと置いてみました。

Dsc03420

逃げる事も無く、なすがままになっています。

葉っぱと同化して、ほとんど動きません。

時々頭を動かす程度です。

主人の話では、風にそよぐ葉っぱに動きを合わせている由。

話に花が咲き、暫く眼を放していると、いつの間にかいなくなっています。

あれれ・・・。何処へ行ったのかなぁ。

あっ、いました。いました。

Dsc03423

葉っぱの陰から、こちらをじっと見ています。

こうして、のんびりと虫の観察をするなんて、久方ぶりの事です。

もっと、ゆっくり生きねば・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休の最終日 | トップ | 挿し芽用の多肉植物、頂きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事