tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

手描きアートうちわ

2023-06-26 | 手作り2023

N・J作「手描きアートうちわ」が完成しました。

八尾の手漉き和紙を竹の骨に貼り付けたものです。

絵を描いたのは、N・Jですが、それをうちわに仕上げたのは、私です。

なかなか長い道のりでした。

3枚貼ると根気が無くなり、もう力尽きてしまい、何日も掛けて仕上げました。

今年の夏は、また猛暑になる予想。

冷房を利用しながらも、うちわでエコに涼を取りたいですね。

このうちわは、

勘兵衛はうすの七夕節句2023

「七夕飾りと乞巧奠」

令和5年7月15日(土)~7月17日(月祝)

射水市本江の国登録文化財 旧田中家 勘兵衛はうす

で、販売します。

お求め頂ければ幸いです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どみどみ工房アトリエ展」へ | トップ | 「熊野歴史探訪ウォーク」に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2023」カテゴリの最新記事