tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

オクラの花

2014-08-08 | ガーデニング2014

今日の富山は、朝から雨が降り続いています。

久し振りのまとまった雨となりました。

夕方雨が降ったり、用事があったりして、2日間菜園の野菜を収穫していないので、どうなっているかちょっと心配です。

我が家の夏野菜は、キューリ、ナス、トマトは、そこそこです。

ピーマンは、ドッサリ、オクラは、サッパリです。

オクラの種を蒔いたのが遅かったので、まだ収穫できる程の大きさに成長していません。

お隣の菜園では、それなりに採れている様です。

オクラの花が咲いています。

Dsc02832

オクラの花って、本当にさわやかで、妖精の様な花ですね。

かぼちゃ系の花も咲いています。

Dsc02833

恐らく、南瓜(かぼちゃ)か、冬瓜(とうがん)だと思います。

野菜の花って、本当に美しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験の泡入小皿 完成 | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2014」カテゴリの最新記事