tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ヒイラギの花

2014-12-19 | ガーデニング2014
今日の富山は、朝から日差しが射して、雪も中休みです。
富山市内の積雪量は24cmとなっていますが、我が家は、50cm位屋根に積もっています。

庭のヒイラギに花が付いていました。





アップの写真のピントがイマイチですが、雰囲気だけ味わって下さい。
クルリとした可愛い花です。
正直、この木に花が咲いているのは、初めて見ました。
初めて咲いたのか、今まで咲いていたのに、気付かなかったのか・・・。
この鉢は、他に何か寄せ植えして、可愛くする予定だったのですが、何も植えないままに、今に至ってしまいました。

もうすぐクリスマスだというのに、今年は何も準備していません。
クリスマス用のリースまだ出して無いし・・・。
なんだかこのまま終わっていきそうです。
毎日が日曜日の身分になったら、もう少し、季節の飾り付けに、気を配りたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤の縁取り皿 第2弾 | トップ | キルンワーク講座 今年最後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2014」カテゴリの最新記事