tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ヒマワリ開花

2015-07-08 | ガーデニング2015
菜園に大好きな花、ヒマワリが咲きました。




今日はちょっとくもり空で、ヒマワリが似合うお天気とは言えませんが・・・。
せっかくの七夕なのにね。
曇っていて見えなくても、雲の向こうで、織姫と彦星が会えると良いのですが・・・。

今年一番のヒマワリは、とても背が大きくて良く見えないので、切り花にする事にしました。



ヒマワリの造形って素晴らしいですね。
何度見てもほれぼれしてしまいます。

毎日が日曜日になったのに、色々と忙しくて菜園の手入れも全く出来ないでいます。
2日間、夏野菜を放置していたら、こんなになってしまいました。



やはり毎日見にいかなくちゃダメですね。
もう少し時間配分をうまくやろうと思いながら、毎日のスケジュール帳にかかれた予定をこなすだけで、あっという間に一日が終わってしまいます。

家の事も気になる事が沢山あるのに、今はNPOの立ち上げの事で手一杯の毎日です。
今月中になんとかメドを付けて、来月に入る前までに、夏休みの日課表みたいに1日の時間割を作って、規則正しい生活をしたいものです。

追記:
この記事は、7/7に書いて7/8にUPする指定にしていました。
後日読み返してみて、「せっかくの七夕・・・」と書いているのを見て「あっしまった。
と気付いたという訳です。
相変わらずのうっかり者です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューリのキューちゃん漬け... | トップ | 還暦同級会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2015」カテゴリの最新記事