tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

合掌礼拝

2023-02-15 | ブログ2022

3日前、義母が91歳で天寿を全うしました。

前日まで普通通りに過ごし、食事も完食したのに・・・。

今でも実感が沸きません。

いつもデイサービスに出掛ける時間が来ると、つい「もうそろそろ時間だ・・・」と思ってしまいます。

夕方になると、部屋に電気が点いて、まだ其処に居る様な気がしてしまいます。

法話の時、正しい「合掌礼拝」の仕方を教えて頂きました。

指先を鼻の高さにして、握りこぶし一つ分離し、お辞儀の時間より、戻る時間を少し長く・・・。

これからは、正しい合掌礼拝を心掛けたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹行燈に挑戦 | トップ | 猿倉山 風の城へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2022」カテゴリの最新記事