tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

菜園は花盛り VOL.2

2013-05-17 | ガーデニング2013

VOL.1の続きです。

http://blog.goo.ne.jp/tokotokohana/d/20130517

シラーもあちこちで咲き始めました。

Dsc06075

Dsc06076

別の場所では、薄紫に混じって、ピンクも、咲いています。

Dsc06091

Dsc06092

Dsc06093

ピンクの方が数がぐっと少ない様です。

同じ紫でも、場所によって、若干色合いが違う様です。

コンフリーも咲き始めました。

Dsc06088

Dsc06089

以前は葉っぱを天ぷらにして食べていましたが、発がん性物質を含んでいる事が判ったとかで、今は花を眺めるだけにしています。

スパキラシスも咲き始めました。

Dsc06083

Dsc06018

この花は、かなり前に植えたと思いますが、初めて咲いている所を見ました。

ネモフィラも咲き始めました。

Dsc05920

周りにあるのは、カルーナです。

VOL.3へ続く。

http://blog.goo.ne.jp/tokotokohana/d/20130517

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園は花盛り VOL.1 | トップ | 菜園は花盛り VOL.3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2013」カテゴリの最新記事