tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

40数年間のOL生活に終止符

2015-06-30 | ブログ
今日は40数年間のOL生活最後の日です。
誕生月まで長期休暇に入るので、実質の出勤は今日で最後です。
思い返せば灌漑深い物があります。
職は点々としましたが、殆ど切れ目無しで働きました。
その間に結婚して子供を儲け、子育てや介護の間もずっと正社員として働き続けました。

今の会社に入ってからは、15年になります。
毎日片道40分かけてのマイカー通勤。
雪が降ったり、凍結したりすると1時間以上かかります。
大変だったけど、それも今日で終わると思うと、ちょっと寂しいような・・・。

毎週月曜日に、家から持ってきて活けてたお花もこれが最後。
これから、勤務先の玄関のお花はどうなるのかなぁ・・・。



お昼の休憩時間にお弁当を食べて、新聞を読み、ブログを更新する。
そういう日課も今日で終わり。

明日から割と自由に過ごせると思うと、なんだかタガが外れそうです。
でも、今までずっと、自分にも家族にも「早く。早く。」とせかし続けてきたので、少し位のんびりしても良いでしょ。

これからは、立ち上げたばかりのNPO法人アポロンの事務局としての新たな人生が始まります。
今はまだ準備で大変だけど、落ち着いたら古民家にある事務所で少しのんびりしなくちゃね。
ブログの更新も、自分の「tokotoko花日記」とNPOの「自遊人倶楽部友の会」のブログと2つあるから、結構大変。
NPOの立ち上げでご無沙汰してたガラスの方も、また始めなくっちゃ。

なんだか、またせかせかした毎日になりそう。
そんな時は、「のんびり、のんびり」って、自分に言い聞かせる事にしましょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリ 次々と開花 | トップ | にょきにょき、ねじねじ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたm(_ _)m (フリージア)
2015-07-01 11:00:03
最後まできっちりとお勤めご苦労様でした。
意欲的で、いつも前を見て行動するtokotokoさんは
私の目標です。
NPO法人アポロンの立ち上げもtokotokoさんらしいなぁ。
やっぱりスゴイ!
自遊人倶楽部、ガラスにガーデニングも大いに楽しんで下さい。
返信する
フリージアさんへ (tokotoko)
2015-07-02 21:46:27
これからは、「人生を楽しむ」を目標に生きる事にします。
やりたい事は、沢山ありますが、慌てず一歩一歩進んで行くつもりです。
日々の暮らしを楽しむ。
季節を楽しむ。
そうありたいと思いつつ、なかなか出来ないでいる事です。
返信する
Unknown (ちっぽ)
2015-07-09 18:17:55
遅ればせながら・・新しい人生の出発おめでとうございます!!
急にのんびりするのも、身体がびっくりするかも・・
ともあれしばらくは、のんびりしてください!!
返信する
ちっぽさんへ (tokotoko)
2015-07-12 20:59:42
ちっぽさん、ありがとうございます。
これからは、好きな事をしてゆるゆる過ごそうと思いつつ、なかなかそうも行きません。
ライフワークと心得て、気の済むまでやるしか無い様です。

返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事