tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

イタリアントマト植え付け

2012-05-05 | ガーデニング2012

今日の畑仕事は、イタリアントマトの植え付けをしました。

本当は、接木の物があれば良かったのですが、イタリアントマトの苗は、接木の苗を売っていないので、連作障害を起こさないか心配ですが、とりあえず植えてみました。

これで夏野菜の苗の植え付けは、全て完了です。

菜園では、チョコレートベリーの花が咲いています。

Dsc01151

Dsc01150

隣にブルーベリーの木もあるのですが、チョコレートベリーの方が断然木に勢いがあります。

味の方は、ブリーベリーの方が断然美味しいのですが・・・。

隣で、チューリップに混じって、アリアムも咲いています。

Dsc01148

Dsc01243

ブラキカムも咲き始めました。

Dsc01168

毎日どこかで、必ず新しい花を発見します。

連休の間どこへも出かけなくても、こうして花達を眺めているだけで、満足で幸せ一杯です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のハンギングバスケット | トップ | ヒョウタンボク開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆったりと充実したゴールデンウィークを過ごせた... (フリージア)
2012-05-06 09:42:27
ゆったりと充実したゴールデンウィークを過ごせたようですね^^
何処へ行っても混んでいるし、素晴らしい過ごし方だと思います。
夏野菜の生長楽しみですね♪
返信する
今年は、何処にもでかけず、ガーデニング三昧の連... (tokotoko)
2012-05-07 12:48:01
今年は、何処にもでかけず、ガーデニング三昧の連休となりました。
最初の3連休は、かなり根を詰めて、くたくたになるまで頑張りましたが、後の4連休は、楽しみながらのガーデニングとなりました。
我が家の過酷な状況にもめげず、けなげに咲く花達を眺めているだけで、楽しい連休を過ごす事ができました。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事