tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

専用カメラケース バッチリ!

2013-10-09 | ガーデニング2013

昨日、カメラを買った量販店から、注文していた専用カメラケースが入荷したとの連絡がありました。

早速、仕事を終えて家に帰ってから、主人と取りに行ってきました。

どうです、これ。

P1020087

いいわぁ。 最高に気に入りました。

P1020089

ケースに入れたままで撮影出来るし、ショルダーストラップがあるので何かと便利。

何より、デザインや質感がとっても気に入りました。

カメラの色が5種類、ケースの色が4種類ずつあって、どんな組み合わせにするか、ネット上でシュミレーション出来るんですけど、色々試して結局、両方赤にしました。

カメラの色が少し派手過ぎかなぁ・・・と思ってたんですけど、ケースの落ち着いた錆朱色とピッタリです。

今度は、紛失しない様に気をつけよう。

庭の紫式部が、色付きました。

Dsc00064

Dsc00065

白式部もあったんですが、今年は全然ダメなようです。

毎年白式部の方が旺盛だったのですが、好き放題に伸びてしまったので、バッサリ枝を整理したら、今年はすっかり弱ってしまって・・・。

最初はいいかなと追って植えてみたんですが、ビュンビュン四方八方に伸びてしまうし、活けると実がパラパラ散るし、結構手に負えない植物です。

ホトトギスが一輪だけ咲きました。

Dsc00067

Dsc00068

お隣さんとの境界の塀にへばりついています。

起して写真を撮ろうと思ったのですが、手を放すとすぐに倒れてしまい、結局こんな具合になってしまいました。

もっと沢山咲いたら、また撮り直したいと思います。

ホトトギスは、色合いが微妙で、最初あまり好きではありませんでしたが、土物の花瓶に活けると結構合うので、最近は良く活けています。

今日の富山は、台風の接近で、朝から強風が吹き荒れていますが、大きな被害など発生しないと良いのですが・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわの花 | トップ | 咲きかけのメキシコヒマワリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラの色も良い色ですが同じ色の様ですがケース... (tottokokiji37e)
2013-10-09 23:46:31
カメラの色も良い色ですが同じ色の様ですがケースは落ち着いた色味ですね。
ケースをしたまま移せるのは便利ですね。

紫式部は綺麗に色づいてますね。
ホトトギスも綺麗な色ですね。我が家のは黄色いくすんだ色でつまらない糸です。
返信する
tottokokijiさん こんにちは! (tokotoko)
2013-10-10 12:38:13
tottokokijiさん こんにちは!
まだ新しいカメラに慣れていないので、時々イマイチな写真がありますが、徐々に慣れて行きたいと思います。
秋は雨が多いので、せっかく咲いた花がすぐにダメになってしまいます。
ホトトギスも、いつも、雨に打たれて、なかなか良い状態で写真に撮る事が出来ないんです。
雨にあたると、葉っぱもすぐに茶色くなってしまいます。
返信する
おはようございます。 (yokko)
2013-10-13 07:16:42
おはようございます。

専用のケース、カッコ良いですね。

お庭は秋の花が沢山咲いていて華やかですね。


先日やっと新国立美術館に行ってきました。

真似してスープ缶のチラシ数枚頂いて来ました~(^^ゞ
返信する
yokkoさん こんちには! (tokotoko)
2013-10-21 12:57:52
yokkoさん こんちには!
コメントの返事遅れてすみません。
いろいろあって、ようやく今日から、いつもの日常に戻りました。

スープ缶のパンフレット素敵でしょ。
いろいろ使えそうですよね。

庭の草木に目もくれず、雑事に奔走しているうちに、気付いたら、我が家の庭木もすっかり紅葉していました。


返信する

コメントを投稿

ガーデニング2013」カテゴリの最新記事