tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ステンドグラスと染色

2019-05-10 | 手作り2019
今日は午前中はステンドグラス、午後から染色と慌ただしい一日でした。
ステンドグラスの作品は、ようやく今日でガラスを削る作業が完了しました。



次回はテープ巻です。

染色の方は、化学染料のぶっかけ染めをしました。





ちょっと派手すぎかなぁ・・・。
ぶっかけ染めの他に、シルクのストールをキハダで染めました。



自然素材で染めたとは思えない程の鮮やかな黄色に染まりました。

教室が終わってから、近くの新川神社へ参拝に行きました。





素晴らしい龍の彫刻があったのですが、写真を撮っても良いのかわからなかったので、撮りませんでした。
充実した一日となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印帳ケース | トップ | またまた御朱印帳ケース作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2019」カテゴリの最新記事