tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

今年はキューイが豊作

2013-10-04 | ガーデニング2013

今年はキューイフルーツが豊作です。

P1020068

P1020069

沢山の実が付いています。

枝がお隣の方へ向かってぐぐっと伸びています。

去年は数が少なかったのですが、今年は、数えきれない程の実の量です。

あと1ケ月程で収穫できると思います。

お隣に伸びすぎた枝を少し整理していたら、うっかり実が2個付いた枝を切り落としてしまいました。

柔らかくなるのかどうか・・・。

台所に置いてありますが、今の所、石の様にカチカチです。

主人が野菜の種を買いに行くというので、くっついて行って、ついつい多肉植物をまた買ってしまいました。

P1020083

P1020082

今年の猛暑で、センペルビウムが殆ど融けてしまったので、1鉢だけ買いました。

後は、エケベリアなど中心に・・・。

エケベリア系のものは、寒さにも暑さにも比較的強いような気がしたので・・・。

2枚目の写真の茶色い石ころにくっついているのは、子持ちレンゲです。

子持ちレンゲを植えた鉢の、横に置いてあった石ころに、子供が住み着いてしまったんです。

鉢の陰になっていたので、引っ張り出してきて、別の鉢にのっけてみました。

周りに、何か植えようと思いつつ、まだそのままになっています。

ハンギングの多肉に花が咲きました。

P1020066

名札が付いていないお店で買ったので、名前はわかりませんが、ミセバヤ系ではないかと・・・。

花のアップの写真も撮ったのですが、ボケてしまいました。

霊峰立山で、カメラを無くしたので、とりあえず主人のカメラで撮ってるんですけど、使い慣れないので、なかなかうまく行きません。

真ん中から、新しい葉っぱがにょきにょき出てきたこの多肉は、

Dsc07890

物凄い勢いで成長を続けています。

P1020064

去年買ってきた時は、ほんの豆粒の大きさの100円か200円程のものだったのに、凄いでしょ。

隣に足を伸ばして腰かけているのは、

Dsc07889

う~ん、ワンちゃんでしょうか。

施設にいる実家の父の、身の回りの整理をした時に、持って来たものです。

誰かのお土産でしょうか。

置き場所が無くなったので、持ち帰り、我が家の庭の一員になりました。

あ~あ、早く新しいカメラ欲しいなぁ。

庭や菜園の植物達をどんどん撮ってやりたいのに、悲しい。

愛用してたカメラをうっかり無くしてしまった、自分が悪いんですけど・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹きガラスの一輪挿し 受取 | トップ | デジカメ 購入!! うっかり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2013」カテゴリの最新記事