tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

吹きガラスの一輪挿し 受取

2013-10-03 | フュージングガラス2013

先日、熊野地区センター主催の「名人に学ぶ」で作った、吹きガラスの一輪挿しを受け取りました。

受け取りは、熊野地区センターだったので、私は窓口が開いている時間帯に取りに行く事が出来なくて、姑に頼んで取って来てもらいましした。

早速開いてみると、

P1020061

おっ、なかなか良い感じ。

美しいフォルム。

少しアシンメトリーにしたかったので、曲がり具合もバッチリです。

切り口をもう少し斜めにしたかったのですが、まあ良しとしましょう。

淡い青と、底の部分のヒビも気に入っています。

期せずして、口が楕円になったのも、結果オーライです。

P1020057

ことのほか良い出来に、満足、満足。

姑の話では、地区センターで受け取る時に、11月3日の「熊野まつり」に是非出品して欲しいと言われたとの事。

「熊野まつり」は校下の人の、手工芸作品を展示する展覧会です。

どうせ出すのなら、フュージングガラスの作品も出したいなぁ・・・。

一人2点までとの事なので、両方出すとしましょうか。

ただ、搬入日の11月2日は、仕事だし、搬出日の11月3日の午後は、ガラス工房へ行く予定にしているので、搬入、搬出を主人に頼まないといけない事になるんですよね。

今のところスケジュール的には、OKとの事なので、良かった。

さてさて、どのフュージング作品を出そうかなぁ。

出来れば、今までの展覧会でお目見えの叶わなかった作品を出したいし・・・。

週末にでも、色々引っ張り出してきて、検討する事にしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の弥陀ヶ原とカルデラ展望... | トップ | 今年はキューイが豊作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フュージングガラス2013」カテゴリの最新記事